映像配信サービス「dTV」のオリジナル番組「キスマイどきどきーん!」の最新話(#100)が2021年3月5日(金)配信。Kis-My-Ft2が繰り広げる、笑いあり、涙あり、感動ありのノーコンバラエティー。
今回は2チームに分かれ、リアルタイムで姿をキャラクターに加工ができるソフト「スナップカメラ」を使用し、声も変えた状態でヒントとなるミッションに挑戦し、どのキャラクターが誰なのかを予想し合う「キスナップサーチ」を行う。
くじ引きの結果、MCを横尾渉が務め、藤ヶ谷太輔・二階堂高嗣・北山宏光の「二階堂チーム」と宮田俊哉・玉森裕太・千賀健永の「宮田チーム」に分かれることに。
先攻となった二階堂チームが最初のミッション隠されたA~Hの中から選ぶ。二階堂は気合十分で「ビクトリーの『B』!」と宣言、横尾が「『V』な」と静かにツッコむと、藤ヶ谷が「それリアルなやつ⁉もう負けた!」と爆笑する。
最初のミッションは「心理テスト」に決定、宮田チームは「捨て猫を拾った時の対応は?」という質問に答えることに。実はこの質問は「恋人にフられた異性の友達に対する行動」を表す質問。キスマイメンバーの隠された恋愛観が明らかになる。
意外と冷たいメンバーも明らかになる中、横尾の「連れて帰る」と回答は、「慰めているうちに親密になってしまうことがある」という結果に。そして横尾は自ら「中学の頃そうでした」と過去のエピソードを告白する。
続いてのミッションは「粘土で動物園にいる動物を作る」に決定。宮田チームの粘土制作中、MC横尾が二階堂チームに「最近動物園デートしました?」「子どもができたとき『この動物見せたいなぁ』とかないですか?」と質問攻めするが、その横尾の態度に二階堂チームのメンバーからは「(本当は)興味ないでしょ!」と疑われてしまう。
宮田チームのターンになり、二階堂チームの準備待ちの時間を使って横尾が「さっ!続いて…」とMCの練習していると、千賀は「『さっ』をもっと練習しておいた方がいいんじゃない?」と提案。何回か練習をしてついに本番、全員が期待する中「それでは続いて…」と始めた横尾に全員がズッコケ、千賀は「言わないんかい!」とツッコむ。
宮田チームが選んだミッションは「自分だけが知っているMC横尾の秘密」に決定。二階堂チーム3人がそれぞれに「夏でもヒートテックを着ている」など横尾の秘密を発表する。
その後「キスナップサーチ」予想的中率100%を誇る玉森を筆頭に、「よく頷く」「話した後に『フフッ』と笑う」という二階堂の癖や、レギュラー出演している「『10万円でできるかな』を『10万円』と略すのは藤ヶ谷」など予想を繰り広げるも、一方、藤ヶ谷もメンバーの癖を演じるという詐欺師っぷりを見せ、玉森と攻防を繰り広げる。そんな2人に千賀は「名探偵・玉森と名詐欺師・藤ヶ谷の戦い」と絶賛する。
久しぶりの「キスマイ監き~ん」では、初参戦の北山が宮田、二階堂と共に大量の卵を使った試練に挑む。
二階堂が「絶対無理だよ」とすぐ諦めてしまったその試練に宮田も絶望する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)