川口春奈が主演を務める、4月スタートの火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)に関ジャニ∞・丸山隆平、中村アンの出演が決定した。丸山と中村は、川口演じる主人公“着飾る女”真柴くるみと、横浜流星演じるシンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿とともにひとつ屋根の下でルームシェアをする役どころだ。今後も番組公式SNSでは、出演者のヒント画像や動画などを展開し、ドラマ出演者を続々発表予定だという。
本作は、2020年に放送し社会現象となった「恋はつづくよどこまでも」をはじめ、幅広い世代の女性の共感を呼ぶ脚本で人気を博す金子ありさが脚本を手掛けるオリジナルドラマ。
きれいに着飾ることで自分の居場所を得ていた真柴くるみ(川口)が、“ミニマリスト男”藤野駿(横浜)ら、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るというよろいを脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリー。
このたび出演が決定した丸山の役どころは、横浜演じる駿のはとこで、オンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている関西人・寺井陽人(てらい・はると)。
丸山は関ジャニ∞として活動しながら、バラエティー番組や情報番組のMCも務め、俳優としてもテレビドラマ、映画、舞台と多くの作品に出演しているが、今作が自身初のラブストーリー出演となる。
一方、「グランメゾン東京」(2019年)や「危険なビーナス」(2020年)での好演も記憶に新しい中村は、丸山と同じく、川口演じるくるみらとルームシェアをする羽瀬彩夏(はせ・あやか)を演じる。
中村本人も「今までに演じたことがない」と語る彩夏は、近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作る“アーティストの卵”。見た目も役どころも普段の中村とは異なる新たな姿を本作で見せる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)