新田真剣佑、高校生に語学の大切さを語る「英語、日本語、両方しゃべれるというアドバンテージは、すごく親に感謝」

2021/03/09 12:17 配信

映画

新田真剣佑が主演映画のイベントに登場した

そして、鈴木は悩みながらも「いっぱい恋をしてほしい」と言い、「同じクラスの人はみんな同じ年だけど、そんなことは大人になるとない。いっぱいスポーツを一生懸命頑張って、好きな男の子と一緒に部活の話をしながら、青春をすごく楽しんでほしい。それは一生忘れられない思い出になると思うので、部活ともども恋も頑張ってください」とエールを送っていた。

最後には、審査結果が発表され、見事「オンラインで同時に紙かぶとをかぶった人数122名」でギネス世界記録に認定。新田らは「よかったー! ここにいるみんなでギネスってことだよね? すごいじゃん!」と手を上げながら歓喜。

また、新田は代表で公式認定証を受け取り、「ありがとうございます!」と満面の笑みで感謝し、公式認定証をマジマジと見ながら「すごい! よくテレビとかで見ていましたが、目の前にある。すごいですね。ありがとうございます! うれしいです」とはつらつとした笑顔で喜んでいた。

映画「ブレイブ –群青戦記–」は、3月12日(金)に全国公開。


◆取材・文・撮影=TAKAMI