我が家に「日産キックス」がやってきた!ザテレビジョンお年玉キャンペーン当選者の喜びの声をリポート

2021/03/12 07:30 配信

芸能一般

進化したパワートレイン「e-POWER」は「2021年次RJCテクノロジー オブ ザ イヤー」を、デザイン面では「2020年グッドデザイン賞」を受賞。名実ともにイケメンっぷりを発揮!日産キックス e-POWER Xツートーンインテリアエディション

Aさん「はい!その後、『日産キックス e-POWER』について調べていて再びビックリしました。実は、買い替え候補として、コンパクトSUVか電気自動車を考えていたのですが、どちらかに選ばなければいけないと思っていたんです。でも、キックスはまさに、そのいいとこ取り!ということで、まさかの嬉しい結果になりました」

――街乗りも安心のボディサイズにSUVならではのパワーを積み込んだコンパクトSUVと、まるで電気自動車のようなレスポンスと加速性が楽しめる「e-POWER」。この2つを兼ね備えたクルマとの出会いはまさに運命!では最後に、そんな「日産キックス e-POWER」に乗ってみての感想を教えてください!

Aさん「走行中も停止中も驚くほど静かで、e-POWERのすごさを実感しました。また、アクセルペダルだけで加減速が操れるe-POWER独特の走行はとても便利で、技術力の高さを感じました。納車されてまだ間もないですが、『日産キックス e-POWER』のおかげで、初めて運転が楽しいと思えました。大切に乗らせていただきます」

走りの楽しさ、悦びを高める「日産キックス e-POWER」

車内・荷室もゆったり日産キックス e-POWER Xツートーンインテリアエディション


エンジンは発電のためだけに使い、駆動はモーターで行うe-POWERが、「電気の走りを充電いらずで楽しみたい!」というユーザーの願いを実現。ガソリン車にはない静粛性の中で、あっという間に100km/hまで到達する。軽く踏み込むだけで気持ちよく加速していくそのパワーは、シンプルに「運転って楽しい!」と思わせてくれる。

Aさんのコメントにあった「アクセルペダルだけで加減速が操れるe-POWER独特の走行」も、ぜひ体感したい機能の一つだ。アクセルペダルの操作だけで、加速はもちろん減速までコントロールできる感覚が面白い。ブレーキペダルへの踏み替えも約7割減り、信号の多い市街地では足がラクに。ペダル踏み変え回数が減ることで、カーブの多い山道での安定性もグッと増す。

さらに「日産キックス e-POWER」には最先端の運転支援技術「プロパイロット」も標準装備されているほか、荷室も含めた車内のゆとりも大きな魅力のひとつ。よりアクティブに、そして悦びをアップさせてくれる「日産キックス e-POWER」。手に入れれば、あなたにも福が訪れること間違いなし!

キーワード