女優の箭内夢菜(やない ゆめな)が、3月9日に自身のオフィシャルYouTubeチャンネルを更新。レミオロメンの名曲「3月9日」のカバー動画を公開し、ファンから称賛の声が上がっている。
箭内は2000年6月21日生まれ、福島県出身の20歳。「ミスセブンティーン2017」グランプリを受賞後、2021年4月号まで「Seventeen」専属モデルとして活動。また、女優としても多くの話題のドラマや映画に出演し、4月1日(木)スタートのドラマ「ゆるキャン△2」(毎週木曜夜0:30-1:00、テレビ東京系)や、6月4日(金)公開の映画「胸が鳴るのは君のせい」への出演も決まっている。
ほか、現在は「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)の“出川ガール”としても活躍している。
そんな箭内は、3月9日に自身のYouTubeチャンネル「箭内夢菜のユメ」を更新し、「お恥ずかしいですが『歌ってみた』てやつです 棒立ちで笑っちゃいますね もうちょっとかっこよく歌いたい」とコメントを記し、結婚式や卒業式での定番ソングとして知られるレミオロメンの「3月9日」を歌唱する動画を公開した。
箭内とレミオロメンといえば、2018年夏に放送された森永乳業新商品かき氷アイス「蜜と雪」のCMに箭内が出演し、透き通るような歌声で「粉雪」をカバーしていたことも思い起こされる。その時も「あの美少女は誰?」「一気に引きこまれる歌声!!」「CMになってトイレに行こうと思ったら声に誘われて立ち止まった」などと、話題を集めていた。
その“伏線”もありつつ、同じレミオロメンの「3月9日」をフルで歌う箭内の姿に「いい声してる。好きだな。うん。好き。心が洗われる」「ずっと夢菜さんの歌声を待ち続けていました」「蜜と雪のCMでも思ったけど、夢菜ちゃん歌上手だよね」「めっちゃ歌声綺麗で、感動しました」などと、聞き惚れるファンも続出している。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)