垣根志麻(夏帆)は“誠実・丁寧・義理・人情”をモットーに働くOL。だが効率重視の上司にはいつも怒られ、後輩の馬場(足立梨花)には出し抜かれてしまう。そんな折、職場近くで青山(中村倫也)が店主の移動コーヒー店と出会う。
クレーム対応の電話オペレーター・美咲(貫地谷しほり)は、平凡で無難で謝るだけの毎日に嫌気がさす。死にたい――そんなことをベランダで考えていると目の前に青山が現れる。
青山はみかん畑に囲まれた田舎道で「たこ珈琲」を開店していたが、翌日から東京で店を出すことになっていた。深夜、東京へ車を走らせていると、みかん畑の娘・雅(山田杏奈)がこっそり乗り込んでいることに気付く。田舎に嫌気がさし東京に連れて行ってほしいという。
自分のかわいさは東京でも通用すると自信満々で、ネットで知り合った礼(臼田あさ美)の世話になり、オーディションを受けることも決めていた。
飯田正彦(戸次重幸)は仕事もルックスも完璧なサラリーマン。本人も周囲に慕われていることを自覚し、女子社員に青山の珈琲をおごるなど、いい上司をアピールしていたが、ある日思わぬ事実が発覚する。
青山は田舎町でスナックのママ・アケミ(滝藤賢一)と出会うと、なりゆきで店を手伝うことになり、あっという間に人気者になる。そんな折、偶然アケミの同級生・遠藤(丸山智己)が来店する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)