デビュー10周年に突入したSUPER☆GiRLSが、通算26枚目となる新曲「はじまりエール」のミュージックビデオをYouTubeで公開した。
今作は、2020年末にグループの卒業を発表した、渡邉幸愛単独センターの卒業シングルで、各所に彼女の思いが詰まったミュージックビデオになっている。
ミュージックビデオでは、渡邉がリーダーとしてひっぱってきた、SUPER☆GiRLS第4章の初のシングル「コングラCHUレーション!!!!」の衣装や、渡邉がグループに加入してから初めて参加したシングル「花道!!ア~ンビシャス!!」の衣装がショーケースに飾られており、過去の自分を振り返るような一幕からスタートし、ダンスシーンでは卒業を控えているとは感じさせないほどの、キレキレのダンスを披露している。
渡邉は今作のミュージックビデオに関して、以下のようにコメントしている。
ミュージックビデオには、加入した時の「花道!!ア〜ンビシャス!!」の衣装をながめるところから始まり、7年間でめぐりあえた大切な楽曲たちの振り付けが入っていたり、7年前の「空色のキセキ」のミュージックビデオで、メンバーの輪に入ってくる歩みのシーンではじまったので、今度は新たに一歩踏み出していくシーンで締めくくったり、たくさんこだわり、理想をかなえていただきました。
宝物のような作品ができあがったと思っています。この作品がより多くの方に愛され、この先も愛され続ける曲でありますように。
みなさま、「はじまりエール」、よろしくお願いいたします!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)