3月14日(日)放送の「林先生の初耳学」(毎週日曜夜10:00-10:54、TBS系※3月14日は夜10:15-11:09)は、林修が音楽ユニット・YOASOBIにインタビューをする企画の後編の他、高い性能がありながら価格を抑えた家電“ジェネリック家電”を深掘りする。
林が今をときめく話題の人から、まだ世間には出ていない初出し情報を引き出す企画「初出しインタビュアー林修」。今回は、前回の放送で登場したYOASOBIのインタビューの後編。
YOASOBIのテレビ初歌唱となり、大きな話題を呼んだ2020年放送の「第71回NHK紅白歌合戦」(NHK総合ほか)。ボーカル・ikuraは「人生で一番のプレッシャー」と振り返り、大舞台で大きなプレッシャーに打ち勝てた理由を明かす。コンポーザー・Ayaseは、自身も「調子に乗っていた…」というYOASOBIデビュー前のバンド時代に経験したある失敗について語る。
さらに、ikuraが林に「夜に駆ける」の歌唱指導をするという特別企画では、林がAyaseに「声が小さすぎる!!」とツッコまれる場面も。
誰もが「聞いたことはあるけど詳しくは知らない」というような話題のトレンドを深掘りする企画「初耳トレンディ」では、新生活の前に知っておきたい“ジェネリック家電”を取り上げる。ジェネリック家電とは、高い性能がありながら価格を抑えた家電のことで、その安さは6万円代で新生活に必要な家電が全部揃うほど。
そこで、最近実家を出たばかりで家に家電がないというぼる塾が買い物ロケを慣行。お得な“ジェネリック家電”の見極め方や、若い女性に大人気の美容家電など徹底的に深掘りする。スタジオゲストは、赤ペン瀧川、IKKO、岡田結実、澤部佑、千原ジュニア、中島健人、ロイ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)