岡田結実が、2021年初夏公開予定の映画「ショコラの魔法」に“ゲスト主演”することが発表された。元NGT48の山口真帆が初主演を務め、魔法使い・ショコラを演じることで注目を集めているファンタジーホラー作品で、岡田は難事件を追う女子高校生役で出演する。
本作は、雑誌「ちゃお」(小学館)に掲載され、シリーズ累計100万部を突破し、アニメ化など10年にわたり愛されてきた、みづほ梨乃の同名漫画が原作。
岡田は、映画の舞台となる学校内で起きる難事件を追う主人公の新聞部員・飯田直(いいだなお)を演じる。
美しき魔女ショコラティエ・哀川ショコラ(山口真帆)が作るのは、食べるだけで願いがかなう不思議なチョコレート。
ある日、哀川ショコラの元に聖蘭学園に通う女子高校生が訪れる。その高校生は、「チョコを食べた者は、お代としてその者の“一番大切なもの”を奪われる」という危険な契約を聞かされるが、彼女は契約を受け入れ、チョコを食べる。その日から聖蘭学園内に次々と謎の事件が起きていく。
一方、学園の新聞部に所属する飯田直(岡田結実)は、それらの事件を追うことに。事件に隠された闇深い欲望と、チョコの謎に迫る。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)