──アルバムをリリースした後には、同じタイトルの1stツアーもスタートします。舞台では全国を回る経験はしていますが、音楽でとなるとまた違ってきますか?
ステージに立っている時間が長くなるので、体力面での不安はまだありますが、今までやってきたことが生かされることは間違いないと思います。そんな経験をしっかり詰め込んで、いいエンターテインメントにしたいなと思います。アルバムもライブを意識して選曲した部分もあるので、お客さんと楽しさを共有できる盛り上がれる曲もたくさんありますね。
──最近は舞台俳優の印象が強かったですが、今まで以上に本格的にアーティスト活動にも軸足を置いていく感じですか?
どちらも本格的にやっていきたいですけど、舞台があるとどうしても他の活動ができないこともあったので、これからは両立していけたらいいなと思っています。
──アーティストとしての今後の目標は?
目標としては「NHK紅白歌合戦」(NHK総合ほか)に出場したいです。
──もう何回か出場しているじゃないですか。
それはよく言われるんですけど(笑)、今までは「妖怪ウォッチ」とか「刀剣乱舞」とか、僕の実力というよりは作品の力が大きかったと思うんですよ。だから、次は僕自身を皆さんから認めていただいて出場したいです。
◆取材・文=青木孝司
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)