きれいめコーデで大人“めるる”に! 生見愛瑠が「CanCam」専属モデル就任

2021/03/17 07:48 配信

芸能一般

めるるが「CanCam」専属モデルに就任※提供写真

CMやバラエティー番組で大人気の“めるる”こと生見愛瑠が、「CanCam5月号」(小学館)から専属モデルに就任した。

小学生からティーンズ誌のモデルを務め、「JSガール」(三栄書房)、「ニコ☆プチ」(新潮社)、「Popteen」(角川春樹事務所)を歴任。「Popteen」時代は、読者投票で“好きなモデル”第1位に選ばれるなど、女子高校生のカリスマモデルとして抜群の存在感を放ってきた。

そして、2020年12月に「Popteen」を卒業。20代のファッション誌「CanCam」の専属モデルとして、一つ上の大人のステージにステップアップした。

「CanCam」の安井亜由子編集長は、専属モデル起用の理由を「そこにいるだけで、つい目で追ってしまう華やかな存在感と、全てを包み込む、太陽のようなビッグスマイル。CanCamモデルは『笑顔が強くてかわいい』ことが必須なのですが、めるるさんの笑顔はまさにパーフェクトで、一目惚れでした。少し閉塞感を感じる今、みんなを明るくHAPPYな気持ちにさせてくれる新しい時代のミューズだと思っています。今年40周年を迎えるCanCamに、新しい風を吹き込んでくれるのが楽しみです」と語っている。

関連人物