3月19日(金)放送の「ミュージックステーション 2時間SP」(夜8:00-9:48、テレビ朝日系)に、世界的な人気を誇るグローバルグループNCT 127が初登場。2月17日に発売したJapan 2ndミニアルバム『LOVEHOLIC』に収録されている「gimme gimme」をパフォーマンスする。
日本、韓国、アメリカ、カナダと多様な国籍のメンバーで構成され、抜群のパフォーマンス力と表現力、そしてセンスの高い楽曲が評価されている男性ダンス&ボーカルグループ・NCT 127。
2019年には10カ国27都市を巡るコンサートツアーを敢行、2020年にリリースした2ndフルアルバムは米ビルボード各種チャートに連続チャートインするなど、近年世界的な人気を誇っている。
Japan 2ndミニアルバム『LOVEHOLIC』は、オリコン週間アルバムランキングで1位を獲得。月間アルバムランキングでも1位を記録し、日本での人気も確固たるものにした。
そんなNCT 127が満を持して番組初登場。メンバーの喜びもひとしおのようで、「待ちに待ったMステへの出演が本当にうれしいです。視聴者の皆さんにかっこいいパフォーマンスをお見せするように頑張ります!」とドヨン。
ジェヒョンも「このようにミュージックステーションを通じて日本にいらっしゃる皆さまにパフォーマンスをお見せできることに感謝して、これからも音楽で少しでも力になれるように一生懸命頑張りますので期待してください」と、喜びのコメントを寄せた。
また、以前にSuperMとして同番組に出演したマークは「NCT 127としては初めての出演なだけに、すてきなパフォーマンスを披露できるよう一生懸命頑張ります。必ず最後まで観てください。日本にいるファンの皆さんがご覧になって喜んでくださるとうれしいですし、皆さんに会いたいです」とメッセージ。
日本人メンバーのユウタは、初めての出演に「ファンの方はもちろん、まだ僕たちをご存じない視聴者の方々に格好良いパフォーマンスをお見せできるように頑張りたいです。とにかく楽しみたいです!」と意気込みを明かした。
楽曲「gimme gimme」のパフォーマンスについて「今回の曲が重い愛をテーマにした曲なので僕たち一人一人の表情だったり、ジェスチャーだったり、NCT 127にしか表現できないステージでの雰囲気に注目しながら見てほしいです」とアピール。
曲中のダンスブレイク部分も「強烈ながらも、次のメロディーへつなぐためのいい役割を担っています」と、見どころの一つとして挙げた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)