人気の恋愛リアリティーショー最新シーズン「恋とオオカミには騙されない」(毎週[日]夜10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の第5話「運命の中間告白1時間SP」が3月14日に放送された。初めて明らかになったメンバーたちの素直な思いに、スタジオで見守る横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠からも驚きの声が上がった。(以下、ネタバレがあります)
「恋とオオカミには騙されない」は、絶対恋をしない“嘘つきオオカミ”に惑わされず真実の恋を叶えようと奮闘する男女を追いかける“オオカミ”シリーズの第9弾。今回は、オオカミが男性側・女性側のどちらに潜んでいるのかわからない点が最大の特徴だ(オオカミが紛れているのは「男性側」「女性側」どちらか一方のみ)。
中間告白を前に、つな(綱啓永)の誘いでスノーボードに出掛け、思い思いの時間を過ごした10人のメンバーたち。その後、最も気になる相手に思いを伝える「中間告白」を迎えた。
「中間告白」では、視聴者投票の結果オオカミがいると疑われた女子メンバー側から告白することに。一人ずつ気になる相手を呼び出し、「自分はオオカミではない」というメッセージと、自分の素直な気持ちを伝えた。
まずMC陣を驚かせたのは、みちゅ(長谷川美月)の中間告白。もくだい(杢代和人)に傾いていると思われていたみちゅが呼び出したのはなんと、ちょこ(りゅうと)だった。MC陣は「やっぱり変わっちゃった!」と大盛り上がり! だが、ちょこはその直前にりょうか(吉田伶香)と思いを確認し合ったばかり。ちょこに「今はりょうかちゃんが好きです」と告げられ、みちゅは切なく微笑んだ。
りょうかとみちゅがともにちょこを選んだことは、16歳の最年少男子メンバー・もくだいにとっても驚きだった。気になっていたりょうかとみちゅがどちらもちょこに告白したと知り、もくだいは意気消沈。その様子にMC陣は「意外でした」(飯豊)、「あんなにショック受けるなんて」(横澤)、「これが恋だ、って気づいたのかな」(滝沢)とそれぞれ感想を口にした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)