kemio×松田元太、初の#けみげんコラボで「ViVi」表紙に抜擢「仲良くなるために敬語やめよー!!」

2021/03/19 14:33 配信

芸能一般

「ViVi」5月号特別版 表紙:kemio×松田元太※提供写真

大のkemioファンとして知られるジャニーズJr.の人気グループ・Travis Japan松田元太。今回、満を持してkemioとの初のコラボが実現。「ViVi」(講談社)5月号では中面10ページの大特集&特別版の表紙を飾る、異例の大抜擢となった。

声が届いた!夢の#けみげんコラボが実現


kemioが「ViVi」の表紙を飾るのは、水原希子と完全リモートでのセルフ撮影コラボ(2020年8月号)以来の2回目。松田はジャニーズJr.として初めて「ViVi」特別版で表紙を飾ったTravis Japanのメンバーであり、個人としても「ViVi」の「国宝級イケメンランキングNEXT部門」で連続ランクインするなど、注目のネクストイケメン。

取材の度に「いつかViViのkemioさんの連載に出たい」と、夢を語っていた松田。今回、kemioの帰国のタイミングと重なり「元太君の応援隊の方の声が届いたんです!」と、夢のコラボが実現。kemioの連載では初回の松村北斗(SixTONES)ぶり、2人目のジャニーズのゲストとなった。

撮影現場では「仲良くなるために敬語やめよー!」


撮影の話をもらってすぐにお父さんとお母さんに電話した、という松田。家族みんながkemioファンでとても喜んでいたそうで、「今日のためほんとうに、1週間で5回美容室に行って整えてきたんです!」と気合い十分。

撮影では「イキッていく、ウチら」をテーマに、セットアップスーツやHIP-HOPテンション、お揃いジーンズのカジュアルなスタイルなど、3パターンの衣装でカッコよくキメる。心なしか緊張している松田を見て、kemioから「仲良くなるために敬語やめよー!」と声をかける場面も。少し気恥ずかしそうに、頑張ってタメ語で話そうとする2人。撮影を通じて徐々に距離が縮まっていく様子が見えた。