バナナマンとサンドウィッチマンがMCを務めるトークバラエティー「バナナサンド」が、4月6日(火)よりゴールデン帯でのレギュラー放送をスタート。初回は2時間SPを放送する(レギュラー放送は毎週火曜夜8:00-8:54、TBS系)。そしてこのたび、バナナサンドワールド全開の“ポジティブ&クール”な2種類のビジュアルが完成。3月29日(月)~4月4日(日)までの期間、東京・渋谷駅と新橋駅のサイネージ広告スペースで、ティザームービーが公開される。なお、キービジュアル、ティザームービーは番組公式TwitterやTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でも公開予定だ。
BOOWYのイントロからはじまる『バナナサンド』。番組スタッフさんは自分と同じ世代の人かなと期待をふくらませ最初の打ち合わせにのぞみました。「バラエティだけどカッコ良くしたいんだよねっ!」って言われたとき、ジャジャ〜〜〜ンとROCKの神様がおりてきて曲のイメージと絵が浮かび、「この仕事の裏テーマはBOOWYの仕事」と錯覚するほど明確な方向性がみえました。
LAST GIGSのDVDを見ながら、設楽さんが布袋さんで、伊達さんが氷室さんで…とか妄想しながらコンテを描きまくりました。笑いに対して本気で真摯に取り組むクールで真剣な裏側の面と、テレビで見ている面白おかしい表面のコントラストを1枚の絵に落とし込むことがむずかしくモヤモヤしていました。実際にいろんな案を提案し、スタッフさんの「キービジュアル、2つでもいいすかっ?」という考えもしなかった大胆な一言で、パーンと目の前が明るくなり「じゃ、2つでいきましょう! むしろいかせてください」と今回の贅沢なプランに着地しました。
渋谷⇒新橋でもいいですし、新橋⇒渋谷でもいいですが、ぜひはしごしてみてください!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)