山下美月&高橋文哉の出演決定!山下は“着飾らない低温女子”役に 川口春奈主演「着飾る恋には理由があって」

2021/03/23 05:00 配信

ドラマ

山下美月&高橋文哉、ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演決定(C)TBS

川口春奈主演、4月スタートの火曜ドラマ「着飾る恋には理由があって」(毎週火曜夜10:00-10:57、TBS系)に、山下美月高橋文哉の出演が決定した。主人公の“着飾る女”真柴くるみ(川口)が働く広報課の後輩社員を演じる2人。山下は、真柴とは対照的な“着飾らない”低温女子を、高橋は、そんな低温女子に恋する半人前の新入社員役を演じる。さらに、山下主演のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」を「Paravi」にて初回放送終了後から独占配信することも決定した。

本作は、2020年に放送し社会現象となった「恋はつづくよどこまでも」をはじめ、幅広い世代の女性の共感を呼ぶ脚本で人気を博す金子ありさが脚本を手掛けるオリジナルドラマ。

綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリーだ。

山下美月&高橋文哉、“じゅわキュン”なアナザーストーリーも

山下が演じるのは、真柴くるみが勤務する「el Arco Iris」広報課で働く、真柴の良き後輩でしっかり者だが熱意や感情がオモテに出にくい低温女子の茅野七海(かやの・ななみ)。同じく真柴の後輩で、山下演じる茅野に恋する半人前の新入社員・秋葉亮(あきば・りょう)を高橋が演じる。

山下はアイドルグループ・乃木坂46の中心メンバーでありながら、モデル・女優としても活やく。今回、火曜ドラマ枠初出演を果たす。また、高橋は今回がプライム帯の連続ドラマ初出演となる。

そして、動画配信サービス「Paravi」では、アナザーストーリーとして、山下主演の「着飾らない恋には理由があって」を、火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』初回放送終了後から独占配信。自分に自信がない主人公・茅野が、仕事に、恋に、情熱を取り戻していく“じゅわキュン”ラブストーリーとなっており、地上波本編のレギュラー陣も出演予定だ。