アキナ、初の情報番組MCで「ついにそっち側になったか」「夢が一つかないました」<インタビュー>

2021/03/24 11:30 配信

芸能一般

アキナ(山名文和・秋山賢太)(C)カンテレ

「これからルーティンになっていくんやろな」(秋山)


――番組名にちなんで、収録の本番前や劇場の出番前のルーティンはありますか?

秋山:作らんようにしているんですよね。それができなかったとき、「最悪や…」となるのが嫌なので。でも、これからは子供の写真を見ることがルーティンになっていくんやろなと思います。

山名:いつもやっているのは、楽屋を出るときに一礼して、スタジオを出るときに一礼することですかね。

秋山:やってる!?

山名:楽屋を出る直前の5分は、オール阪神・巨人師匠の昔の漫才を、大音量でイヤホンで聞いています。これは大事にしています。

秋山:ほんまにしてる!?見たことないよ(笑)。

――最後に、読者に向けてメッセージをお願いします。

秋山:何時からこのコーナーをやると決まっていて、時計代わりにしてもらえる番組です。時間を調べるために8チャンネル(※カンテレ)をつけるということでもいいので、とりあえず見ていただけたら。どの曜日も色が違うと思うので、お気に入りを見つけてください。

山名:竹脇(まりな)さんの3分のフィットネスコーナーがすごいです。あれだけで、女性がきれいになれると思います。

秋山:自粛期間中、奥さんと2人であれをやってたんよ。今日のはめっちゃ楽な方(笑)。宅トレも一緒にやっていただけたらなと。

山名:気が付いたら(番組が)ついているような、ながらで見てもらえるような番組になればいいなと思います。