アイドルグループ・sherbetが、全国11都市ワンマンツアー「Crystal Memories」の開催。記者会見でメンバーが意気込みを語った。
sherbetは、犬童美乃梨、橋本梨菜、青山ひかる、河路由希子、清瀬汐希のグラビアアイドルによるグループ。今回のツアー中に結成6周年を迎える。2020年に予定されていたツアーは新型コロナウイルスの影響で中止に。その後、2020年12月に有村瞳、佐藤望美が卒業し、現在は5人で活動している。
5月8日(土)東京公演を皮切りに開催される同ツアーは、札幌、宮城・仙台、東京、神奈川・川崎、愛知・名古屋、岐阜、滋賀・大津、大阪、広島、福岡、長崎の11カ所を巡る全国ツアーとなる。「5行思想(火、土、金、水、木)をモチーフに、全公演を通じて一つの物語となっており、初回となる東京公演では新曲「Fire」を初披露。グラビア、バラエティー要素も豊富なライブとなるため、ライブイベントに普段足を運ばない人でも楽しめるプログラムになるという。
犬童は「やってはいるんだけど、そんなにたったのか、うそだと思いたいくらいで、あぁ年取ったなぁって(笑)。始めたころと今では感情とかも違っていて、最初はがむしゃらに、とにかく全力でやろうって感じでしたが、今はツアーごとにテーマがあったり、曲によって「こうしたい!」という感情も出てきて、自分的にも大人になったんだなという感じはあります」と成長を実感したと語る。
そして、「本当は去年ツアーをやる予定だったんですけど、こうやって一年後にできるようになって、すごくうれしく思います。ワクワクもすごいんですけど、まだまだ世の中はこういう状況なので、ちょっと不安もあるんですけど、後悔はしたくないので、今できることを全力でやろうと思います」と意気込んだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)