二階堂ふみがクラシエフーズ「フリスク ネオ」シリーズの新イメージキャラクターに抜てきされ、4月1日(木)より新CMが放送開始。その発表会見が行われた。
リモートワークの会議で煮詰まった二階堂がフリスク ネオを一粒口にした瞬間、ジューシーなぶどうの世界に包まれ、マイペースを取り戻すという設定の新CM。
壇上で取材陣とともにCMを見た二階堂は「日常のシーンとグレープの世界に入ったシーンと2つのセットがあって、どう重ね合わせるのかと思いましたけど、完成したCMを見て、こんな風に自然にできあがったのかと感動しました。フリスク ネオを食べることで一瞬で軽やかに切り替わる表情の違いを楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。
CMではリーダー役を演じているが、自身については「周りを引っ張らないといけないときもありますけど、割と皆さんの力を借りながらやってますね。マイペースなタイプです」とコメント。
続けて、理想の上司像やリーダー像を聞かれると「映画の現場には俳優の先輩がたや監督さんたちがいますけど、皆さん全員の名前をちゃんと覚えて、コミュニケーションを取られていているのがすてきだなと思いますし、自分もそういう人にりたいなと思います」と答えた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)