――ゴールデン帯のバラエティー番組のMCを務めるのはお三方とも今回が“初”となりますが、お気持ちはいかがでしょうか?
西川貴教(以下、西川):最近、いろいろなことを経験させていただく機会が多いのですが、まさかゴールデンの時間帯のバラエティー番組の司会をさせていただけるとは思っていなかったので、緊張しています。でも、霜降り明星のお2人とこうして一緒に司会をできることはうれしいですね。
ただ、まだちょっと信じられていないです! だまされてるんじゃないかな?って(笑)。フワフワした気持ちで司会をやっている姿も、収録されているんじゃないかな? そんな中でも、皆さんに長くご覧いただけるように頑張って参りますので、よろしくお願いします!
霜降り明星・粗品(以下、粗品):僕らが「M-1グランプリ」で優勝したのが3年前になるんですけれど、優勝した後にいろいろな方々からインタビューを受けて、「次の目標は何ですか?」って、よく聞かれたんですよね。
その時に「ゴールデンで番組をやりたいです!」と、ずっと答えていたので、その夢がかなって、とてもうれしいですね! 「M-1」に向かって頑張っていた1年間は、僕らの中でも思い出深くて、かなりストイックにお笑いをやっていたので、今、その時の気持ちを思い出して、燃えています。
霜降り明星・せいや(以下、せいや):僕ら霜降り明星は、まだまだ“ひよっこ”なんですけれど、この時間帯にMCという位置で番組をやらせていただけるっていうのは、西川さんのおかげだと思っています。
あと、霜降り明星がやっと、お子さんたちにも認知されるチャンスだと思うので、ファミリー層に向けてもどんどんアピールしていきたいと思います。個人的には西川さんと仲良くなって、琵琶湖のバーベキューに呼んでいただけるように頑張ります。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)