もともと食べることが大好きで、新型コロナ禍で外出を控えていた1年間も何も気にせずに食べ続けたため、体重が約5kgも増えたそう。
元の体重に戻すだけでなく、見事に引き締まった美しい体を手に入れたゆきぽよは、「前はこういうドレスを着ておなかが出ていても、カシュクールで隠れるからいいやって見て見ぬ振りをしてきたんですけど、やっぱりお肉があるのとないのでは全然違いますね! 着こなせるようになってうれしいです」と言い、「自分史上最強にいい感じ」のスタイルで笑顔を見せた。
報道のあった1月からのトレーニングに、「最初は気持ちが“いっぱいいっぱい”で、トレーニングとか痩せるとかどころじゃなかった」というゆきぽよ。「でもトレーニングを通じて、体と一緒に心も鍛えられるんだよってトレーナーさんに教えてもらって。『ほんとかよ!』って思ったんですけど、『ダンベルあと10回』って時にどんどん頑張れるようになってきて、それが分かってきて」とコメント。
さらに、「セッションでトレーナーさんが掛けてくれた言葉で気付かされることがたくさんありました。本当にトレーナーさんの存在が大きかったですね。1人でやるのと全然違くて、本当に親身になってお話を聞いてくださって、アドバイスもくださって。自分との向き合い方とか、自分ではできていたつもりだったけど全然できてなかったんですよね…。“本当の努力の仕方”を、ほぼ毎日通って教えていただきました」と振り返った。
これまでは「こんにゃくしか食べないとか、ほうれん草しか食べないとか、極端なダイエットしかしてこなかった」というゆきぽよは、今回のダイエットで初めて筋肉を意識したそう。「でもだんだん、よくマッチョの方が言う『筋肉に語り掛ける』って意味が分かってきて、私も筋肉との対話で食べるメニューとか選べるようになりました。最初に話せるようになったのは肩です。もう、親友です(笑)」と語った。
ゆきぽよは、2カ月間のダイエットで体重が51.4kgから46.8kgに。体脂肪率はマイナス6.7%、ウエストはマイナス11.7cmを記録した。
なお、ゆきぽよが登場するライザップの新CM『グラビア』篇は、3月25日より全国で放送中。
◆取材・文=坂戸希和美
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)