4月4日(日)に放送される「仮面ライダーセイバー」(毎週日曜朝9:00‐9:30、テレビ朝日系)の第29章で、新ライダーが誕生することが分かった。同章では、“ソードオブロゴス”のサウザンベースに属する剣士・神代玲花/仮面ライダーサーベラ(アンジェラ芽衣)の兄・凌牙(りょうが・庄野崎謙)が、仮面ライダーデュランダルに変身。仮面ライダー史上初めての“兄妹ライダー”が誕生する。
凌牙/仮面ライダーデュランダルは、長らく世界の均衡を保ってきた組織「ソードオブロゴス」を束ねる長・マスターロゴス(相馬圭祐)直属の剣士で、妹の玲花と共にマスターロゴスに忠誠を誓っている。
しかし、新たな世界の支配者になるため、全知全能の書の復活をもくろんでいるマスターロゴスにとって、主人公・神山飛羽真/仮面ライダーセイバー(内藤秀一郎)の存在はもはや邪魔でしかなく、マスターからの命を受けたデュランダルは躊躇(ちゅうちょ)なくセイバーに斬りかかる。
第29章では凌牙の出現により、全知全能の書を巡る戦いはさらなる局面へ。剣士たちそれぞれの思いと決意が入り乱れ、ますます怒涛(どとう)の展開を見せる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)