『エヴァ』24年ぶりの舞台挨拶に声優陣14人が集結!緒方恵美「送り出すという作業がシンジとしての作業」

2021/03/28 16:25 配信

映画 アニメ

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」来場御礼舞台挨拶が行われた

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズ最新作にして完結編となる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の来場御礼舞台挨拶が28日、新宿バルト9にて開催され、緒方恵美林原めぐみ宮村優子三石琴乃山口由里子石田彰立木文彦岩永哲哉岩男潤子長沢美樹優希比呂伊瀬茉莉也勝杏里山寺宏一ら14人の声優陣が登壇した。「エヴァンゲリオン」シリーズとしては、実に24年ぶりとなる舞台挨拶。主人公・碇シンジを演じた緒方は「エヴァンゲリオンシリーズは新劇場版では一度もキャストの舞台挨拶がありませんでした。そのなか、24年ぶりで、そしてこれだけのメンバーが揃うのは、これが最初で最後の機会だと思います。皆さまが楽しみにここに来てくださっているのと同じように、私たちもとても楽しみにしてここに来ました」と語った。

1995年のTVシリーズ放送で社会現象を巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」。2007年からは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズとして再始動し、「:序」「:破」「:Q」の 3作が公開され大ヒットを記録した。「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は、「新劇場版」シリーズの最新作にして完結編。2度の公開延期を経たのちに3月8日より公開され、現在全国公開されている。