一方ジェイクは「ぼくはリーダー(ジョンウォン)に言いたい」と話し、「最年長でもないし、辛いことがたくさんあると思う。それなのに弱音を吐かず、チームを率いようとする。責任感があるから感謝している」と想いを告白。
続くヒスンも、「責任感という重圧がのしかかっているから、(ジョンウォンは)年齢の割にしっかりしている。すまないと思う時もある。その分逆に言うと、誰よりもチームのことを考えてくれて、責任を立派に果たしているリーダーに感謝を伝えたかった。悩みがあれば誰でもいいから話してほしい。ジョンウォンの明るい性格を、責任感のせいで失ってほしくない」と、最年長としての想いを語った。
そして唯一の日本人メンバー・ニキは、「3日間の休暇でみんなが家に帰った時、行く場所がなくて悩んでたら、(ジェイが)家に来ないかと誘ってくれた。格好良かったし、気遣いがあるよね」と、ジェイに感謝の思いを告白した。この告白に、日本のファンからも「ジェイニキ推せる!」「ニキは心強かったと思う。ジェイありがとう」の声が上がった。
そのほか、メンバーたちが焚火を囲み語り合った本音トークの様子は、「ABEMAビデオ」にて1週間無料配信中。
BTSやTOMORROW X TOGETHER所属事務所のBig Hit Entertainmentと総合コンテンツ大手CJ ENMの合作法人BELIFT LABによる超大型プロジェクト「I-LAND」から誕生した次世代を担うグローバルボーイズグループ。デビュー曲『Given-Taken』のMVは公開後、約2ヶ月半で3,000万回再生を突破。SNSの合計フォロワー数も1,600万人を超えるなど、世界中から注目を集めている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)