Hey!Say!JUMPが最新シングル「OVER THE TOP」をリリースした。今作はテレビアニメ「タイムボカン24」(日本テレビ系)のオープニングテーマとしてオンエア中。Hey!Say!JUMPのデビュー10周年となる2017年の第一弾シングルとなる本作は、疾走感と希望に満ち溢れたナンバーに仕上がっており、有岡大貴は「10周年の俺たちにぴったりの決意表明的な1曲になってるなと思う。トラックやメロディーもすごくカッコいい」と明かしている。発売中の月刊ザテレビジョンでは、この曲の振り付けについてメンバーが語ってくれた。
有岡大貴「(前々作の)『Fantastic Time』のときと同じ振り付け師さんだったんだけど、最初になんて言われたんだっけ?」
知念侑李「『イワシになれ!』(笑)」
有岡大貴「そう(笑)。今回のダンスのコンセプトはなんとイワシ」
山田涼介「イワシって大群でも統率のとれた動きをするみたいで、それをイメージしてるんだよね」
高木雄也「素早いフォーメーションダンスで魅せるって感じ」
伊野尾慧「斬新だよね。でも振り付けを覚えるのは結構大変だった」
八乙女光「それぞれ位置を移動しながらも1人1人細かく踊ってたりするから、実は結構焦るし」
薮宏太「確かに余裕はないよね。歌は、力強く歌うことを心がけてるよ」
岡本圭人「ダンスは必死だよ。でもその大群からピョンと出て歌う人もいたりして、俺はそういう静と動のギャップも見てほしいな」
有岡大貴「あとはサメの登場ですね」
中島裕翔「そう。イワシの群れをぶち壊すサメが登場します!」
山田涼介「どうも、僕がサメです(笑)。群れをパンって切り開いて、真ん中から出ていくシーンがあるの。なんとなく見えてもらってもいいけど、実はそういうストーリーなんだよってことを頭に入れながら見てもらうとまた楽しいかもね」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)