見取り図、“お昼の顔”としての初回生放送を振り返る「(裏番組と)すみ分けができてええなと思います」

2021/03/29 20:40 配信

芸能一般

「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」アシスタントの谷元星奈アナと月曜MCの見取り図・盛山晋太郎、リリー(写真左から)(C)カンテレ

カンテレの新しい昼の情報生番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」(毎週月~金曜、昼2:45-3:45)が3月29日よりスタート。生放送を終えた月曜MCの見取り図(盛山晋太郎リリー)が記者会見に登場し、初回の感想や番組に懸ける意気込みなどを語った。 

同番組は“スロー&イージー”をテーマに、生活情報を1時間の生放送で紹介する情報バラエティー。MCは曜日替わりで、月曜は見取り図、火曜はアキナ、木曜はゆりやんレトリィバァ、金曜はミルクボーイが担当する。水曜は芸人やタレントが週替わりでMCとなり、3月31日(水)は、からし蓮根が務める。

見取り図がトップバッターとして臨んだこの日の放送では、高橋ユウがゲストとして出演。しかし、CM中に席を外していた高橋の登場が遅れ、見取り図が「高橋さんが消えた!」と大慌てするなどのハプニングや、番組のマスコット犬“テス”の気ままな行動に盛山が振り回されるなど、生放送ならではのゆるいムードで番組は進行。番組の略称「スロイジ」と「見取り図」がツイッターでトレンド入りするなど、スタート早々、番組は大きな盛り上がりを見せた。