吉川愛&板垣李光人「カラフラブル」で“かわいすぎるカップル”を描く「この時代に発信する意味をすごく感じる」<インタビュー>

2021/04/01 07:00 配信

ドラマ

板垣李光人撮影=阿部岳人


――4月は新生活など“始まりの季節”ということで、お二人が最近新たに始めたことやはまったことはありますか?

板垣:最近は、ケールが好きです!シーザーサラダにするとおいしくて、バリバリ食べています(笑)。

吉川:すごい、大人!私は食べられない…(笑)。私は最近、アボカドを育て始めました!以前も育てていたんですけど、その時は仕事の関係で地方に行っちゃったりして枯れてしまって…。だから、また新たに育てようと思って、始めました。育つまでに2年かかるので、買った方が全然早いんですけどね(笑)。

――最後に、作品の見どころと視聴者へのメッセージをお願いします。

吉川:それぞれが思っていることや考えていることって、他人にはわからないことも多いし、偏見などで傷ついている人もいると思うんです。そういうことを教えてくれる作品はなかなかないと思うので、そこが一番の見どころだと思います。

その他にも面白いシーンや感動するシーン、共感できるシーンもいっぱいあって、いろいろな感情にしてくれる本当に素敵な作品なので、ぜひ見てほしいです!

板垣:日常の中で、どうなの?っていう疑問が自然と出てくる作品だと思います。また、性別や年齢によって感じるものや捉え方がすごく変わってくると思うので、色々な見方をしてもらえればと思います。

そういうメッセージ性がありつつも、木曜の夜に周と和子のイチャイチャに癒されてもらうのもまた一つの楽しみ方としてあると思うので、ぜひ楽しんでいただければと思います!

関連人物