SKE48・竹内ななみ、野島樺乃、北野瑠華、日高優月がドローンを使った“グラビア撮影”に挑戦

2021/04/01 14:26 配信

アイドル

急な小道具投入にメンバーが総ツッコミ


ドローンの紹介が終わると、4人はいよいよドローンの操作に挑戦。ゲームが得意だという竹内と北野が安定した操縦を見せると、日高も、着陸時に自ら降下地点に近寄って行ってしまうという癖はあったものの、まずまずのテクニックを披露。

「SKE48非公式ちゃんねる」#5より


そして、野島の順番になると、急にスタッフから野島にパイロット風のヘルメットが手渡される。この謎のタイミングでの小道具投入に「え、今から?」(野島)、「3人終わりましたよ」(北野)、「出すタイミング!」(日高)とメンバーはスタッフに総ツッコミ。

仕方なくヘルメットをかぶってトライした野島だが、肝心の操縦は何とかある程度コントロールできるようになったものの、あまり思うように操作できず「私だけ? こんな難しいの」と苦戦ぶりを口にした。

「SKE48非公式ちゃんねる」#5より


1回ずつ操縦を体験したところで、一旦配信はVTRコーナーの「5ミニッツチープシアター」に。今回は太田彩夏(チームKII)が、“事前に聞かされているドッキリに対してリアクションをする”という企画に挑戦。センブリ茶、ハリセン、虫のおもちゃで“やりにいった”リアクション芸を披露した太田は、特に虫のおもちゃでは知らされているにもかかわらず、本気で嫌がって部屋の外へ飛び出すと、待機していたマネジャーの姿を見てまた驚くという、台本を超えたリアクションで視聴者の爆笑をさらった。

「SKE48非公式ちゃんねる」#5より