叶美香、“今年の”婚約相手を明かす「まだ学生さんでコロナ禍でもありますので、 ほとんどリモートデートで…」

2021/04/01 15:52 配信

芸能一般

叶姉妹の姉・恭子、妹・美香(写真左から)※2011年ザテレビジョン撮影

モデルやタレントとして活躍している叶美香が4月1日、叶姉妹の公式Instagramを更新。“婚約発表”をして話題になっている。

この日、美香は「突然ですが…婚約発表をさせていただきます。」という驚きの書き出しでInstagramを更新。添えられた写真もどことなくウェディングドレスを思わせるような、白い衣装を着用したものだ。

だが、次の段落にて「今日はエイプリルフールですよね。ウソですよ」と、婚約発表はエイプリルフールの“ネタ”であることをあっさり告白。

これまでにもアニメ「おそ松さん」の十四松らとの“婚約”を発表してきた美香の、今年の“お相手”は、人気漫画「呪術廻戦」(集英社)のキャラクター・東堂葵。「もちろんまだ学生さんでコロナ禍でもありますので、ほとんどリモートデートではありますが、いつも最後にタッパとお尻をみえるアングルで『では、葵くん…また、明日ねっ、チュッ』のリモートデートはちょっとユニークでラブリー」と、同キャラクターとの“デート”の詳細を語った。

この投稿に対し、ファンからは「すっかりだまされました…!」「最高のエイプリルフールをありがとう」「ほっこりするウソ」「美香さま…!焦りました」など、反響が続々と寄せられている。

関連人物