菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀が四千頭身に変身?“フェイク”PR映像をエイプリルフール限定公開<コントが始まる>

2021/04/01 17:00 配信

ドラマ

「コントが始まる」では、四千頭身が菅田将暉らになりきった“エイプリルフール限定”PR映像を公開(C)NTV

四千頭身から、お笑いトリオ「マクベス」にアドバイスも

この仕事のオファーを初めて聞いた際、後藤は、「絶対にドッキリ番組に違いない」と思ったとコメント。かなり立派なセットがスタジオに組まれていたのを見て、更にドッキリの疑念は大きくなったという。金髪姿の都築は、「ドッキリ」だった場合に備えて、ちゃんとリアクションだけは用意していたとのこと。

また、お笑いトリオの先輩として、マクベスの3人にアドバイスを聞かれた都築は、「トリオ芸人をやってく上で、ある程度自分たちの中で決まりのルールは、作った方がいいです。タクシーの助手席は誰がどこに乗るとか、後部座席の乗る順番とか、なんとなくでも決めておくと、常にスムーズにいけます」と話した。

また、ネタ担当の後藤は、「楽屋弁当が何種類かある時は、じゃんけんで決めた方がいいですね。トリオの場合だと、肉が2、魚が2みたいに用意されていることが多いので」と“トリオならでは”なエピソードを明かし、それに対し、「そうですね。これは、ネタを書いてるからその人が優先じゃない!というのが肝で、弁当選びは常に平等にする!というのがトリオにとって大切なルールです」(都築)、「人間として平等は、一番大切です」(石橋)とうなずいた。

「コントが始まる」第1話ストーリー

売れないお笑いトリオ『マクベス』でツッコミを担当する春斗(菅田将暉)は、結成10年を前に、ある決断を迫られていた。一方、1年半前に訳あって会社を辞めた里穂子(有村架純)は、今では妹のつむぎ(古川琴音)と同居しながらファミレスでウェイトレスをしているフリーター。常連客のマクベスの3人、春斗、瞬太(神木隆之介)、潤平(仲野太賀)がネタ作りに励む姿を見るうちに、隠れファンとして活動を追うようになっていた。

しかしその日、初めてマクベスのライブを訪れた里穂子を待っていたのは、トリオ解散という重大発表!あ然と帰路についた里穂子は、突然春斗から声をかけられ…。失敗が許されない世の中で、『大失敗』の人生を送る若者たち。この出会いが、彼らの人生に灯る新たな希望の始まりだった。