4月24日(土)にスタートする横山裕主演「コタローは1人暮らし」(毎週土曜夜11:30-0:00、テレビ朝日系)の主題歌を関ジャニ∞が担当することが決定した。
本作は、累計部数100万部を突破した津村マミの人気コミックを初の映像化、関ジャニ∞の横山が連続ドラマ初主演を飾ることで、早くも話題沸騰中のハートフル・コメディー。子連れ入居禁止のアパートで、自堕落な日々を送る売れない漫画家・狩野進(横山)の隣に、何やら訳ありな1人暮らしの5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)が引っ越してくるという物語が描かれる。
横山が「主題歌が関ジャニ∞というのは心強くもあり、とてもありがたいなぁと思っています」と語るように、関ジャニ∞が横山の記念すべき連続ドラマ初主演作に華を添えることになった。
この主題歌「ひとりにしないよ」は、「関ジャム 完全燃SHOW」(毎週日曜夜11:00-11:15ほか、テレビ朝日系)で、関ジャニ∞のメンバーと交流のある丸谷マナブが、本作のために書き下ろした“軽快で心温まる楽曲”。
何かと生きづらいことの多い日々の中で、“ひとりじゃないよ”と励ますのではなく、タイトルの通り“ひとりにしないよ”と意志をもって相手を思いやる歌詞が、主人公・狩野とコタローの関係を彷彿(ほうふつ)とさせる世界観になっている。この春、関ジャニ∞のこの楽曲が、ドラマの世界に寄り添い、今を生きるさまざまな世代の人々にポジティブなメッセージを届ける。
そして、「改めてすごいメンバー! 目を引きますね」と横山が感嘆した番組ポスターも初解禁された。主人公の売れない漫画家・狩野進を演じる横山、1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー役の川原、ヒロインのキャバクラ嬢・秋友美月を演じる山本舞香、幼稚園の新任教諭・花輪景介役の西畑大吾(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、弁護士・小林綾乃役の百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、そして、いかつい見た目でコタローを溺愛する田丸勇を演じる生瀬勝久と、ドラマの主要キャストがズラリ勢ぞろい。ポップでかわいい、そんな目を引くビジュアルで、さらにドラマを盛り上げる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)