広瀬すず、堀内敬子がイメージキャラクターを務める「ギョーザ」(味の素冷凍食品)新テレビCM「いいんじゃない篇」が、4月15日(木)から全国で順次放送。WEB動画も同時に公開される。
テレビCMでは、広瀬と堀内が親子となり、パリッと焼き上がったギョーザに「いいんじゃない!」と連呼し、おいしそうに夢中でギョーザを頬張る姿を披露。「ギョーザ」が家庭での調理の手間ひまを代わることで、笑顔で食卓を囲む家族団らんの時間がより豊かになることを伝えている。
撮影は、広瀬と堀内が一緒にギョーザを焼き上げるシーンからスタート。おいしそうに焼き上がったギョーザを見て、「いいんじゃない?」と満足そうな表情で掛け合う。
広瀬の「いいんじゃない?」の絶妙な演技に監督が思わずカットと共に「かわいい!」と称賛。一報、堀内は自身の「いいんじゃない?」に「かわいい!」の声がなかったことに、監督へ「“かわいい”がないじゃないー!」と欲しがる一幕も。「『ギョーザ』の映りしか見てなかった、ごめんなさい!」と言う監督に、現場は大笑いとなった。
今回のテレビCMで、広瀬と堀内のせりふは「いいんじゃない」だけ。一つのせりふの中でも、満足気バージョン、ヒソヒソ声バージョン、納得バージョンなど、さまざまなニュアンスと表情の「いいんじゃない」を披露する。
ギョーザを食べるシーンでは、「やっと食べられる!」とこのシーンのためにお腹を空かせていた広瀬。「丸ごと一個食べられるかな?」という監督のリクエストに「任せてください!」とガッツポーズをし、ギョーザを一口でパクパクと食べ、カットがかかると「おいしい!」と笑顔。
堀内もギョーザを食べるシーンでカットがかかると、「白ご飯も食べたい!」と思わずギョーザと相性抜群の白ご飯を食べていた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)