4月17日(土)よりスタートする、なにわ男子による“価値観アップデートバラエティー”「まだアプデしてないの?」(毎週土曜昼3:30-4:00、テレビ朝日系)。このたび、初回収録が行われ、メンバーの西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也が収録の手応え、感想を語った。
2020年10月から1クール限定で放送された冠バラエティー「なにわ男子と一流姉さん」で、さまざまな業界の“一流のお姉様方”から“一流”としての生き様を学んだなにわ男子。関東圏では初めての本格レギュラー番組となる今回の「まだアプデしてないの?」では、彼らがアイドルとしてさらに《アップデート》し、“国民的アイドル”へと近づくべく、さまざまな価値観を学習していく。
時代の変化、そして新しい生活様式への移行も手伝い、これまでとは大きく価値観が変わってきた昨今。古くからの価値観は変わり始め、家族のあり方やお金に対しての感覚なども、その世代によってかなりの差が見られるようになってきた。そこで、同番組では、さまざまなテーマに沿って視聴者から寄せられたエピソードを再現VTRで紹介しながら、それぞれの価値観についてトークを展開していく。
4月17日放送の第1回では「親子関係」、そして翌週24日の放送では「金銭感覚」についてアップデート=アプデしていく。
初回収録を終えたメンバーは、口々に「楽しかった!」と笑顔で報告。さっそく“アプデ”された手応えを感じた様子。また、大橋は、メンバーたちが代わる代わる登場する再現VTRも気に入ったようで、「毎回とても楽しみ」と、見どころとして挙げた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)