人気の恋愛リアリティーショー最新シーズン「恋とオオカミには騙されない」(毎週[日]夜10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の第8話「桜の降る夜は、恋をしたから」が4月4日に放送された。視聴者投票による運命の脱落者発表が行われ、判明した脱落者にメンバーは号泣。“脱落決定後の2人きりのデート”というあまりに切ない展開に、スタジオでもゲストの浜辺美波らが涙を浮かべた。(以下、ネタバレがあります)
初回から「今回、展開早すぎ!」と視聴者から反響が寄せられるほど、メンバーの積極的なアプローチが話題となっている「恋とオオカミ―」。第8話では、いよいよ脱落者が発表となった。当日の脱落発表までのつかの間の時間、メンバーは海に遊びに行き10人全員でのひとときを思いっきり楽しんだ。
その後は、メンバーそれぞれが脱落しても悔いが残らないよう、思いを寄せる相手と2ショットで話をする展開に。ちょこ(りゅうと)はりょうか(吉田伶香)を連れ出し「りょうかちゃんが(ほかのだれかを)99%好きですってなっても俺は残りの1%にかけるわ。それで頑張る。だから、迷惑じゃなかったらこれからも好きでいさせてください」と素直な思いを伝え、あおい(川口葵)はそら(井上想良)に思いを込めて「もし落ちなかったら…自分なりに頑張るよ」と語り掛けた。
みちゅ(長谷川美月)と2ショットになったもくだい(杢代和人)は、「好きだよ」とストレートな言葉で告白。みちゅは照れ笑いを浮かべながらうなずき、その後2人は見つめ合いお互いに「大好き」と伝え合った。もくだいの男らしい真っすぐな言葉と、お互いの気持ちを伝え合う2人の姿に視聴者は「みちゅもく、可愛すぎる」「この二人、応援したい」と沸騰。
それぞれの2ショットを見届けたスタジオの面々からは「それぞれの絆が素敵でしたね」(横澤夏子)、「みんな切ないですよね。自分が落ちるかもしれないと思うと気持ちって溢れ出るものなんだな」(浜辺美波)の声が上がった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)