3月6日の「KEYABINGO!2」は、欅坂メンバーの目の前でネタを披露する刺客に対し、一瞬でも笑ったり目をそらしたら即失格となる「クールビューティーNo.1決定戦」が放送された。
まずは予選が開催され、グループAは本命の志田愛佳ほか6名(織田奈那、今泉佑唯、齋藤冬優花、上村莉菜、原田葵、米谷奈々未)。
グループBは渡邉理佐と平手友梨奈を本命に、ほか5名(佐藤詩織、土生瑞穂、小林由依、小池美波、長沢菜々香)。
グループCは守屋茜を本命にほか6名(渡辺梨加、鈴本美愉、菅井友香、尾関梨香、石森虹花)がエントリー。
メンバーの表情を崩す刺客には、ヨーヨーパフォーマーBLACK、芸人サンシャイン池崎、マジシャンYOU、芸人むらせ、カワイイ子犬、クシャおじさんが登場し予選を開催。
刺客たちの「パフォーマンス直前の顔が面白くて笑ってしまった」という、志田、渡邉、平手が本命とされながらも早々に脱落し、「あんまりお笑いで笑わない」と、芸人泣かせのコメントをした原田が決勝に進んだ。
これにはMCのサンドウィッチマンの二人も「我々にとっても辛い発言」と芸人の立場からその心情を語る。
また、池崎のネタをよく真似しているという織田は、「超絶怒涛のラクダ系アイドル そう 我こそは サンシャイン 織・田 イエェェェイ!」と、池崎を凌ぐほどのハイテンションで自虐を盛り込んだネタ真似を披露。スタジオは爆笑に包まれた。
決勝へは、グループAから今泉、上村、原田。グループBから小池、長沢が進み、グループCからは誰も進出できないという結果になった。
「昨日お母さんと大げんかして、まだ仲直りしてないので、笑えない気がします」と長沢が意気込みを語り決勝がスタート。
刺客は芸人のカミナリ。鉄板ネタを披露し上村が脱落。カミナリの大ファンだという小池も脱落した。
たが最も大ウケしていたのは、脱落した志田愛佳だ。顔をくしゃくしゃにして両手を叩き「ヤバい!」と大はしゃぎ。今日イチの笑顔を見せていた。
そして次の刺客で悲劇がおこった。刺客のサポートとして、メンバーの心にトラウマとして残るデンジャー川上が登場したのである。
シーズン1の初回で偽ディレクターを演じ、メンバーを恐怖の底に突き落とした彼が出た瞬間、スタジオに悲鳴がこだまし、シンと静まり返った。
ここで原田が目をそらし「デンジャーさん、本当に嫌い」と脱落してしまう。
最後は今泉と長沢の一騎打ちとなったが、終始表情が変わらないこの二人がそのまま優勝することとなった。
優勝後も笑顔を全く見せない長沢に、伊達が「OAしてる時はお母さんと仲良くしてるから」と言うと、無表情で「してるかなぁ?」と独特の長沢ワールドを展開。笑いを誘い番組を締めくくっていた。
次回は、3月13日(月)深夜1:29放送予定。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)