SKE48・松井珠理奈の卒業コンサートが開催 「あれがなかったらもっと早く倒れていたと思う」と選抜総選挙の秘話告白も

2021/04/12 06:00 配信

アイドル

「松井珠理奈卒業コンサート@日本ガイシホール 〜珠理奈卒業で何かが起こる!?~」が開催された(C)2021 Zest,Inc./ AEI

SKE48の1期生メンバー・松井珠理奈の卒業コンサート「松井珠理奈卒業コンサート@日本ガイシホール 〜珠理奈卒業で何かが起こる!?~」が、4月11日夜に愛知・日本ガイシホールで行われた。

開演前にはオンラインで松井の取材会が行われ、日本ガイシホールで自身の卒業コンサートをすることについて松井は「正直バンテリンドーム ナゴヤでステージにみんなで立ちたかったなって気持ちはあったんですけど、ガイシホールはたくさんの1期生や、1期生で最後まで残ってくれた大矢真那ちゃん、移籍してきてくれた宮澤佐江ちゃんといった、思い入れの強いメンバーがたくさん卒業していった舞台で、“卒業といえばガイシホール”みたいなところもあったので、私もそのガイシホールで卒業できるっていうのがすごくうれしいです」と心境を語った。

そんな日本ガイシホールでのコンサートは「ウッホウッホホ」からスタート。アップテンポなナンバーで山内鈴蘭がゴリラをコミカルに演じ、1曲目から会場を盛り上げた。

また、前日に同じ場所で卒業コンサートを行った高柳明音が1曲限定で登場すると、松井と二人で「TWO ROSES」を歌い上げ、「天使のしっぽ」(大谷悠妃平野百菜太田彩夏)、「黒い天使」(上村亜柚香水野愛理末永桜花)、「ここにだって天使はいる」(赤堀君江井上瑠夏仲村和泉入内嶋涼江籠裕奈岡本彩夏、川島美晴、竹内彩姫相川暖花佐藤佳穂田辺美月)を歌ったメンバーでのMCの後に披露された「Parting shot」(青海ひな乃北川愛乃野村実代、松井)では、松井がMCの間に髪を10cm以上カット。ヘアスタイルを変えて登場するサプライズを実行し、メンバーとファンを驚かせた。

さらに、SKE48のデビューシングル「強き者よ」では、桑原みずき佐藤実絵子中西優香平田璃香子矢神久美ら卒業していった1期生たちが駆けつけると、その後にはステージに現れた矢方美紀は、ギターを弾きながら松井と二人で「不器用太陽」を歌唱。加えて、コンサート本編後半には佐藤すみれも登場し、国内外のAKB48グループの現役、OGメンバーらから届いたビデオメッセージを一緒に見届けた。

そしてアンコールでは、2014年のナゴヤドーム(現バンテリンドーム ナゴヤ)コンサートで1曲目に1期生で歌った「神々の領域」を松井が一人で披露すると、感極まった松井の目には涙が。「神々の領域」を歌い終え「Groly days」のイントロが流れると、卒業生の桑原と中西が再登場。松井と3人、オリジナルメンバーで「Groly days」をパフォーマンスした。