日向坂46丹生明里、メンバー間での“年齢いじり”を告白「楽屋はいじりが飛び交っているみたいです」

2021/04/12 12:01 配信

アイドル

丹生明里※2019年ザテレビジョン撮影

日向坂46の冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送)の第54回が4月11日に放送され、丹生明里森本茉莉が出演。メンバー間での“年齢いじり”に関するエピソードや、オーディション中に聞いていたファイトソングについて語った。

メンバー同士での“年齢いじり”を明かす


日向坂46メンバーの年齢に関する話題となり、2001年2月に20歳の誕生日を迎えた丹生は「陽菜とかも“あれまだ学生じゃなかったっけ?”っていういじりをよくする」「“いやもう20歳だけど”みたいな感じのいじりもよくする」と、2021年の7月で20歳の誕生日を迎える河田陽菜とのエピソードを明かした。

「メンバーの年齢いじりあるかも」という丹生の言葉に、自分もすると語った森本。自身と全く同じ生年月日である山口陽世について、「陽世はいつもあんまり17歳に見えないじゃないですか。“小学生?”みたいないじりをするので。“陽世って足し算とかもう習ったんだっけ?”みたいな(笑)」と告白した。

丹生は、後輩たちの“年齢いじり”エピソードに驚きながらも「日向の楽屋はいじりが飛び交ってるみたいです(笑)」とリスナーに報告していた。