7人組メンズアイドルグループ7m!n(セブンミニット)のデビューライブ『7m!n Debut Live -クロノメーター-』が4月10日に東京・品川インターシティホールにて行われた。
YouTuberでありティーンの間で大人気の元さんこいちのやっぴと、元ヘンジンマジメの米村海斗がプロデューサーを務め、SNS総フォロワー数150万人超えの人気を誇るアイドルグループ、9bicの後輩グループとして結成した7m!n。
3月13日にグループ結成を発表したばかりの彼らだが、同公演のチケットは発売とともに即ソールドアウトの超プレミア公演となり、YouTubeで行われた生配信は同接3500人を超える盛り上がりを見せた。
YouTubeの配信コメント欄に「どきどきがやばい!」「楽しみすぎて泣きそう」などの期待感に満ちた言葉が並ぶ中登場した彼らは、デビュー曲の「クロノメーター」や、新曲の「マイクテスト」などを歌唱。
これがデビューライブとは思えないほどのダンススキルと懸命な歌声で、ファンの期待にしっかりと応えた。
トークパートでは事前にSNSで「モテそうなのは?」「性格が良さそうなのは?」とのお題で回答を募集。配信コメント欄の「〜くん頑張って!」「アメリカから見ています」といったエールにリアクションをとる場面もあり、ファンと自然体で柔軟にコミュニケーションする姿には、デジタルネイティブ世代らしさが光った。
メンバーの白金倫太郎は「これでやっとアイドルとしてのスタートラインに立てたと思っています。これからも頑張っていくのでよろしくお願いします!」とコメント。今後の活動への意気込みを見せた。
夏には初の東阪ツアーも決定し、ますます活動を加速させていく7m!nに注目だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)