巨人の桑田真澄、独占インタビュー放送決定「ショウアップナイター」番組放送開始55周年記念特別企画第35弾として

2021/04/14 11:51 配信

芸能一般

独占インタビューの放送が決定した巨人の投手チーフコーチ補佐の桑田真澄※提供写真

2021年シーズンから巨人の投手チーフコーチ補佐に就任した桑田真澄の独占インタビューが、「ニッポン放送ショウアップナイター」番組放送開始55周年記念特別企画第35弾として、4月20日(火)から23日(金)まで 4日間連続で放送されることが決定した。

桑田は、2008年に現役を引退後、2021年にプロ野球球団では初めてコーチとして巨人に入閣し、原辰徳監督のもと、投手陣の指導に当たっている。

開幕からまもなく1か月が経とうとしているが、初めてプロ野球のコーチとして過ごした期間、どんなことを思い考えたのか、そして今の巨人の投手陣を見て、かつてのエースが何を思うのか、投手陣に伝えたいこととは何なのか、巨人ファンのみならず、野球ファンなら聞き逃せないインタビューとなっている。

また、4月13日からは“ショウアップナイター55周年特別広報大使”の元巨人の松井秀喜の独占インタビューも放送されており、2週にわたって巨人の優勝に貢献してきたメンバーのインタビューが流れることになる。松井、桑田の現役時代のエピソードなども聞くことができる。