宮沢りえ、大倉孝二、南沙良が親子役で出演するポッキーのWEBムービー最新作が公開

2021/04/15 04:00 配信

芸能一般

ポッキーチョコレートWEBムムービー「2021年 巣立ち」より

大倉孝二 オフィシャルインタビュー


――撮影の感想をお聞かせください。

沙良ちゃんとは結構久々だったので、あっという間に大人っぽくなっていて、少し親戚のおじさんみたいに“おっきくなったねぇ”という感じでした。今回の内容にも沿っていて、どんどん大人になるんだなと思って。りえさんとは相変わらず、お互いに歳を取ったことを確認し合いながら、笑い合っていました。

――ご自身が一人暮らしを始めた時の思い出をお聞かせください。

都内の出身なので、劇団に入ってからも少しの間までは、家にいたんですけど、出ていく時は自分でレンタカーを借りて、必要なものを詰めて、独りで引っ越しした思い出がありますね。自分としては当時、そんな感慨深いものとかは特になかったんですけど、僕は二人目の子供だったので、親としては「あ、二人とも家からいなくなったな」という思いがあったということを、ずいぶん後になってから聞きました。

――ご家族の成長が自分のことのように嬉しかった瞬間は?

うちは息子がいて、家にいると、いつまでこいつは子供いるつもりだろうというふうに見えるんですけど、意外と周りの方からは「大人っぽくなったね」「しっかりしているね」と言われるみたいで。そういうお話を聞くと、自分が分かっていないだけで、成長しているんだなと思いますね。

――この春、新たに始めたいこと、楽しみにしていることをお聞かせください。

もうちょっと余裕を持って生きたいなと。46歳になるので、趣味とかを持って、もう少し豊かに生きたいというか、喜びある生活にしたいなと思います(笑)。

B’zからのコメント


日々の風景や身近な人との会話の中に散らばる幸せや勇気のかけら。そんな何げなく尊いものを見つける喜びを音と言葉にしました。時間の流れが少しゆっくりになるような曲です。お茶でも飲みながら聞いてください。