白石聖ら“美少女戦士”が戦う「ガールガンレディ」第2話の展開に『物語が一気に牙剥いてきた』

2021/04/14 21:13 配信

ドラマ

「ガールガンレディ」第2話が4月13日に放送された(C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP

第1話放送後には作品タイトルがTwitterトレンド入りした、白石聖主演の大人向け特撮ドラマ「ガールガンレディ」(毎週火曜夜1:28-1:58ほか、TBSほか)の第2話が、4月13日に放送された。(以下、ネタバレがあります)

第2話では、白石演じる地味な女子高校生・小春が突然参加することになった「ガールガンファイト」に隠された事実が明らかになり、ネット上では「え、まさか!?!?」「思ったよりシリアス展開」「物語が一気に牙剥いてきた」という感想が相次いだ。

第2話のストーリー・“アラモードタイム”に歓喜の声

「ガールガンレディ」第2話より(C)「ガールガンレディ」製作委員会・MBS/BSP


不思議な骨董屋の店長(濱田岳)から購入したプラモデルによって、突如パラレルワールドに召喚され、「ガールガンファイト」に参加することになった小春(白石)。翌日、現実世界の学校で、小春が戦った「アルファ」のチームメート・夏菜(伊藤萌々香)や秋帆(出口夏希)から、ガールガンファイトの仕組みを教わる。

「優勝を目指そう」という夏菜たちに「私なんてなんの役にも立たないし」と弱気な発言をする小春だが、秋帆から「プラモデルの完成度が銃のスペックに反映される。小春先輩には才能があります」と言われ、小春はプラモづくりを指南することに。

前回、小春がプラモデルを作る地味な画に合わせて、アイドル衣装を着て「プラモアラモード♪」とノリノリで踊る白石のPVが流れるとネット上で反響を呼んだが、今回は白石、伊藤、出口の3人がかわいさ全開で踊る映像に「おっ、ダンスパート3人になった」「アルファタンゴの3人可愛い~!!完全にアイドル」「来週か再来週にはプラモアラモード中毒になってそう」「アラモードタイムは好きなので毎回フルでやってほしい」と歓喜の声が上がった。