この作品は、監督もスタッフも、旧知の間柄である松本組。何の心配もなく参加させていただき、穏やかな現場を楽しんでおります。大人たちがコタローくんを見るまなざし。さしのべる手。優しさに包まれたドラマです。どうぞよろしくお願いします。
出演の皆さまのお名前を拝見して「面白そうだ!!」と直感いたしました。原作はまだ読んでいないのですが、台本を読んだだけで胸に迫るものがあったので、これから楽しみに読みます。私は、怖さや怪しさを極力控えめにしてニコニコと笑う優しい先生を頑張ります。ポイントは頭の上のおだんご(食べ物じゃなくて髪形)ですかね。横山さんとは今回が初めての共演なのですが、この間少しお話しさせていただきました。なんだかとっても親しみやすくて、すぐに「ちょっと! ちゃんとご飯食べてるの!?」とか言ってしまいそうです。狩野くんとコタローくん、そして2人を取り巻く人たちの人間っぽいつながりを、どうぞご覧くださいね。
楽しいドラマになるよう、微力ながら、そのお手伝いができればと思いました。原作で描かれている、福野というキャラクターの捉えどこのなさみたいなものを、どんな風にやれるか、監督と相談しながら試みました。楽しんでいただけたら幸いです。よろしくお願いします。
お話をいただいて、アパートの大家さんという役だから長屋モノの人情ドラマかなと思っていたらかなり違っていました! 野球にたとえますと、見たことのない魔球を一度だけ投げます!まだ横山さんにはお会いしてないんですが、2回ほど会うシーンがありまして…楽しみです! シリアスコメディーと勝手に名付けて日々収録に挑んでおります。しつこいようですが魔球、乞うご期待です!
今まで等身大の役を演じることが多かったので幼稚園の先生役と聞いて驚きました(笑)。子どもが大好きで、普段もよくめいと会って遊んでいるのですが、こんなにたくさんの子どもたちに囲まれるのは初めてなのでみんなのパワーに負けないように “明るく元気に笑顔で!”子どもたちと一緒に楽しもう!と思って撮影に臨んでいます。横山さんと初めてお会いした時は、私の撮影の初日だったこともあり、とても緊張していましたが、合間に話し掛けてくださったので緊張がほぐれました。ほっこりするお話なので、たくさんの方に見ていただけたらと思います!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)