パンルナリーフィ、再スタートの理由 叶えられなかった“日本武道館”「人生で一番の願いなんです」

2021/04/17 18:30 配信

アイドル インタビュー

パンルナリーフィにインタビューを実施撮影=玉井美世子

CY8ER」の元メンバー兼プロデューサーで、2021年1月の解散ライブでアイドル引退を発表した苺りなはむが、プロデュースを手掛ける新グループ(名称未定)が発足する。グループのメンバーとして、元BiSCARRY LOOSEのパンルナリーフィが決定。いま新たにアイドルグループを結成することになった経緯、今後の夢、開催される新メンバーオーディションの応募者への思いについてパンルナリーフィが語った。

グループ解散を経て考えたこと「“アイドルを続ける”という選択肢しかなかった」


――グループの解散を経て、今後のことを考える期間があったと思いますが、その時はどういう気持ちで過ごしていましたか?

(CARRY LOOSEが)解散してから1ヶ月ぐらい、事務所をやめるかどうかを考えた期間があって。考えた結果、事務所を退所したんですけど、その後も自分が本当にやりたいことは何なのかを考えていたら、やっぱりアイドルという職業が好きだという気持ちが大きくなっていって、“アイドルを続ける”という選択肢しかありませんでした。

でも、一つの事務所にしかいたことがなくて、オーディションも1回しか受けたことがなかったので、あてもなくてどうしよう?って思っていたんです。このご時世、オーディション自体も少なかったですし、「ここだ!」と思えるところもなくて。

私は解散を2度経験しているんですけど、どちらも“最上級まで行って解散する”という、応援してくれる人たちに幸せな気持ちを届けることができませんでした。その人たちを幸せにするというのが私の人生における夢の一つなので、果たせなかったことがすごく悔して。解散した後、私が何かすることでその人たちをより不安にさせてしまうこともあると思うんです。応援してくれる人が喜んでくれること、そして私自身がやりたいこと、それを慎重に考えていました。