「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」クライマックス突入を前に、主演の2人が“理想のヒーロー”を語る

2021/04/18 10:00 配信

ドラマ

「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」がクライマックスに近づき、主演のアンソニー・マッキー、セバスチャン・スタンが理想のヒーローについて語った(C)2021 Marvel

アンソニー・マッキーは「理想のヒーローはどんな人か?」と問われ、「正直な人。そして、いつも誰かを助けようとする人。喜んで他人を助けてあげようとする人だ。他人を守る人。他人の声に耳を傾ける人。僕にとって究極のヒーローは、僕の叔父、僕の父。僕の人生で、僕が今のような人間になれるよう形作り、育ててくれた人たちだ」と回答。

一方、セバスチャン・スタンは「勇気。犠牲。自己中心的にならず、正しい倫理を持つ決断をできる人。自分のために何かをやるのではなく。それが大きいね。それに謙虚さも大事。優れたヒーローはみんな謙虚だ。彼らはみんな地に足がついていて、自分の周囲とちゃんとつながっている」と話す。

“他人のために動ける人物であること”“謙虚で他人の声に耳を傾ける人”、そこに2人の理想のヒーロー像の共通点があった。

ますます混乱を極める世界の中で、ファルコンとウィンター・ソルジャーの2人がジョン・ウォーカー、そしてフラッグ・スマッシャーズのリーダー、カーリーらとどのような攻防を繰り広げるのか。キャプテン・アメリカの意志を引き継ぐのは、いったい誰になるのか。

今後の物語が予測できないほど、各キャラクターそれぞれの正義感がぶつかり合う「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」が、いよいよクライマックスに突入していく。