今回、真柴とは対照的な“着飾らない低温女子”茅野七海を演じる山下は、「普段、自分のことを“低温女子”だなって思うことはなかったんです。けれど、お仕事をする中で、自分に自信がなくなって急に素に戻る瞬間があって、そこは茅野ちゃんと重なる部分もあるなって感じました」と語る。
また、“令和の新人”という半人前の新入社員・秋葉亮役の高橋は、役どころについて「(演じていて)楽しいですね! 飯尾さん演じる松下課長に『いぇい!』ってできる新入社員ってなかなかいないと思うので、その距離感のばかさ加減を意識しています」と、コメント。
さらに制作発表では、山下と高橋が出演する動画配信サービス「Paravi(パラビ)」のオリジナルストーリー「着飾らない恋には理由があって」の第1話に、川口演じる真柴が出演することも発表された。
そして、ここまで軽快なトークで進行を務めていた飯尾だったが、突然、自分にも質問をしてほしいと川口にお願い。川口が「役を演じる上で気を付けていることはありますか?」と尋ねると、「(松下は)奥さんがいて、子どもが二人いる設定なので、湘南新宿ラインで品川経由で通勤しているイメージでやっております」と返答。
飯尾は、川口の「細かいな~!」というコメントや、中村の「具体的で分かりやすい!」という称賛に喜びを見せた。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)