ライブ後の春斗と里穂子の2人だけのシーンでは、自分が芸人に誘ったことで他の2人の人生を狂わせてしまったと悔やむ春斗に、里穂子はファミレスで見かける3人が「輝いて見えました」と言った。そして、「1年半前に会社を辞めてからしばらく立ち直れませんでした。廃人のように生きてました。でもマクベスのお三方と出会い、存在を知り、いつしかマクベスは私の人生の支えになりました。まだぽっと出の新米ファンですが、残り2カ月も応援していきますので、よろしくお願いします」と熱弁。
それを聞いた春斗が思わず涙を流す様子は菅田のさすがの演技もあってもらい泣きしたとの声が。また、里穂子の言葉には「推しのいる人にはよく解ると思う」といった感想が上がった。
その場面をはじめ、人生が思うようにいかない若者たちの葛藤に視聴者からは「共感」という言葉が多数上がり、俳優陣の演技への称賛も集まって、Twitterの国内トレンド1位となった。
菅田、有村、神木、仲野の4人は共に1993年生まれで今年28歳、そして現在24歳の古川。彼らのツッコミや会話の間合い、醸し出す空気感がなんと心地いいことか。演技力のある俳優陣によるリアルさと、コントからの伏線が回収されていく楽しさで、次話への期待が盛り上がっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)