――本作のオファーを受けた際のお気持ちをお聞かせください。
ドラマでミステリー作品に出演させて頂くのは今回が初めてなので、これまで見せたことのなかった自分をお見せできるのではないかと思いました。また、WOWOWでは初めてのドラマ出演になりますので楽しみにしております。
――脚本を読まれた際の感想や、今回演じられる役・若院についての印象はいかがですか。
先が気になり一気に読んでしまいました。一歩道を踏み外してしまったが為に、その人の人生の⻭車が狂っていく。自分の犯してしまったその罪に⻑年悩まされ苦しみ、自分の大切な存在にまで影響を及ぼしてしまう。過去の罪からは逃げられない。正に因果は廻るのだと思いました。
――この映像化を通じて届けたい思いや、視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
世の中は帳尻が合うように出来ていて、悪いことをすればいずれ暴かれ、必ず報いはやってくるのだなと思いました。原作中の言葉を借りると、【間違った方法で得た幸福は、正しい方法で修正される。】正に因果応報。
嘘をつけば、その嘘を隠す為に一つ、また一つと嘘を塗り重ねていかなければいけなくなる。そのいくつも重ねられた嘘が、やがて人の心を真っ黑に塗り潰していくのかも知れない。なので、やはり真っ当に生きることが全てなのだと思いました。そんなことを感じられる作品になっていると思いますので、皆様ぜひご覧ください。
――本作のオファーを受けた際のお気持ちをお聞かせください。
最初に、主人公達の名字が「財前」なので、ややこしいと思いました(笑)。撮影現場で「財前」と呼ばれると「ハイッ」って返事をする自分が浮かびました。
――脚本を読まれた際の感想や、今回演じられる役・大黒様についての印象はいかがですか。
脚本の登場人物それぞれに心の闇と、自分の中の正義があって、ラストまでハラハラドキドキ謎を楽しんで読ませて頂きました。大黒様は、世話好きで、優しくて、この人に悩みを話すと安心する。そんな器の大きい方なんだろうなぁと感じました。
――この映像化を通じて届けたい思いや、視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
エゴや出世欲、金欲等よりも、自分の中の芯をしっかり持って、これからの時代を楽しんで生きましょう!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)