<恋オオカミ>杢代和人「どこにも行ってほしくない」にスタジオ女性陣大興奮!板垣瑞生も賞賛「カッコいい!」

2021/04/19 22:04 配信

バラエティー レビュー

みちゅにハッキリと思いを伝えたもくだい。カッコいい!「恋とオオカミには騙されない」第10話より (C)AbemaTV,Inc.

人気の恋愛リアリティーショー最新シーズン「恋とオオカミには騙されない」(毎週[日]夜10:00、ABEMA SPECIALチャンネル)の第10話「それは恋が壊れる音だった。」が4月18日に放送された。波乱の最終章に突入し、ますます混迷化する人間関係。そんな中、真っすぐな思いを伝えたもくだい(杢代和人)に賞賛の声が集まった。(以下、ネタバレがあります)

「見て見ぬふりしてた。でも本当は…」


第10話では、人間関係が大きく動いた。
りょうか(吉田伶香)は、2人きりで会える「月LINEデート」を使ってつな(綱啓永)とデート。2人で指を重ねてハートの影絵を作ったり、恋みくじを引くなどラブラブな時間を過ごし、つなに「ちょっとずつ気になってたんだけど、見て見ぬふりしてた。でも本当は、つなくんを知るうちに気になってた」と、素直な思いを打ち明けた。

“告白”と言うには少し控えめな言葉選びだったが、その真意はその後、こうへい(樋口晃平)との会話の中で明らかになった。りょうかは「ちょこくんを傷つけてまでやったことじゃん。傷つけてしまったのに、他の人に『好きです』みたいに言うのもどうなのかなって」と複雑な心境を吐露。

ちょこ(りゅうと)への遠慮からか、せっかくの「月LINEデート」を活かしきれなかったことを悔やんでいる様子のりょうかに、こうへいは「ちょこは傷つけられたとは思ってない。後悔してほしくないと俺は思う」と優しくアドバイスした。

「絶対オオカミだ…」スタジオ衝撃


一方、9話でりょうかへの想いを吹っ切ったちょこは次の恋に踏み出していた。アトリエでみちゅ(長谷川美月)に「今は誰も気になってない?」と聞かれ、「恋愛対象に入るのは…みちゅしかいない」と宣言!

メンバー間の人間関係をかき乱すちょこの突然の宣言に、スタジオの神尾楓珠横澤夏子は「絶対オオカミだ…」と警戒し、滝沢カレンは「奪いにいく気満々…」と驚きの声を漏らした。