シンガーソングライターの絢香が、中外製薬の「医療関係者の方々へ向けた想い」を受け、書き下ろした最新曲「Tender Love」を4月18日に発表した。
アレンジャーにUTAを迎えた新曲は、力強くもやさしい楽曲となっており、今後、中外製薬によるスペシャルムービーがYouTubeにて公開される予定だ。
4月11日に配信リリースされた「もっといい日に」に続き、2週連続配信となる今作は、4月18日夜0時より各音楽配信サービスにて配信開始されている。
医療の最前線で患者さんと向きあうさまざまな職の方々が、最大限の努力と強い気持ちで、患者さんとともに病に立ち向かっています。そして患者さんは、いつの時もそうした医療の担い手の支えを必要としています。
本タイアップは、医療に関わるみなさんひとりひとりに、その仕事が「希望をつなぐ仕事」であることをあらためてお伝えし、誇りを感じていただくべく企画したものです。
絢香さんのやさしい歌声により、多くの方々に感謝とエールがお届けできることを願っています。
中外製薬様から、「製薬会社のためのコマーシャルソングではなく、医療関係者、患者さんやその家族にも希望を抱いてもらうための歌に……生きるよろこびをあきらめないすべての人に向けた歌を」と楽曲の依頼をいただきました。
持病の治療や出産、ほかにも家族が医療を必要とした時。思い返すと、これまで医療関係者の方々に数えきれないほどお世話になってきました。きっと常に緊張感のあるお仕事で、自分の時間の多くを患者さんにささげつつ、人の心に寄りそうことを忘れないその姿に、深い敬意と、何より力をもらい続けています。医療にたずさわるすべての方へ、感謝の気持ちを込めて楽曲を創らせていただきました。
「Tender Love」、聴いてもらえたらうれしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)