高杉真宙、最凶ヒールの藤井流星に「正直、鈴井では勝てないと思いました(笑)」<賭ケグルイ>

2021/04/24 09:00 配信

ドラマ 映画 インタビュー

映画&ドラマの「賭ケグルイ」で鈴井涼太を演じている高杉真宙撮影=大石隼土/取材・文=玉置晴子/スタイリスト=荒木大輔/ヘア&メーク=堤紗也香/衣装 協力=STUDIO FABWORK/プロップスタイリスト=石井くみ子/撮影協力=PROPS NOW

勝負に勝つか負けるかの極限のリスクバトルと、キャスト陣の弾けた演技が人気の実写「賭ケグルイ」シリーズ。史上最狂の敵とのバトルが繰り広げられる『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』が4月29日(木)に公開される。
ギャンブルの強さだけで学内のヒエラルキーが決まるため、日夜学生同士のゲームバトルが繰り広げられている私立百花王学園。そこへ、「共感覚」による圧倒的なパワーを持つ視鬼神真玄(藤井流星)が現われ、ギャンブル狂いの蛇喰夢子(浜辺美波)らと生死を賭けたバトルに挑む。
今回は、夢子の頼りない親友・鈴井涼太を演じている高杉真宙に直撃インタビュー。2年ぶりに鈴井を演じた感想やお気に入りのシーン、そして初参加の藤井流星の印象などを語ってもらった。

少し進化した鈴井くんを見せたい


――2年ぶりの新作ですが、制作が決まったときはいかがでした?

賭ケグルイ」のキャラクターはみんな今後を見たいと思わせてくれる子たちばかりなので、「もう一度鈴井くんに会える」とうれしかったです。
ただ僕は、初めての現場より2回目の現場の方が緊張するんですよ。それは今までやってきたことは当たり前で、それよりも上のものを見せなければという思いもあって。信頼を裏切りたくないというのもあります。今回も、変わらないけれど少し進化した鈴井くんを見せたいと思い現場に臨みました。

――すぐに鈴井になれましたか?

結構かかりましたね。キャラクターにはリズムがあるのですが、それを思い出すのに時間がかかって…。
特に鈴井くんは自分にリズムがあるというより、みんなのリズムに乗っていくキャラクターなんですよ。なので、そこをはかりつつ、みんなの邪魔になっていないか気をつけて演じました。